ミニ乗りであればご存じの三和トレーディングさん。
 このホームページには、いろいろとミニのこと(特にチューニング?)について勉強になる記事が載ってまして、ワタクシも拝見しているところです。
 とはいえ、最初に読んだ頃は、部品名もよくわからず、カムシャフトって何?みたいな状態でしたが、その後、いろいろいじったり話しを聞いたりして知識もそれなりに入ってきたところでまた読むと、さらに面白かったりするわけです。

 しかし、リンクが整理されてない・・・

 なので、後になって「三和のページのどっかにあったなぁ。。。」と思っても探すのが大変。
 ということで勝手ながら自分のために記事の一覧表を作っておくことにします。そしてそれを勝手に公開します・・・(まずければご指摘ください。というか、三和さんで整理してください!)


1時間じゃ解からないDEEPな話
No.01 #38の現在


No.02 タイトル無し(ボアとピストン選択等の話し)


No.03 タイトル無し(コンロッド、ピストンリングの話し)


No.04 クランクシャフト(センターメインストラップの話しも)


No.05 タイトル無し(クランクシャフトの話しの続き)


No.06 クロスドリルと表面処理


No.07 表面処理


No.08 フライホイールとクラッチ


No.09 クラッチ


No.10 エンジン出力の向上


No.11 MD276カム


No.12 MD276カムの特性


No.13 MD276カムのその後は


No.14 SU1-1/4"ツインキャブを選択する理由
 

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村