コロナ情勢、あまり変化ありませんね…残念です。
とはいえうちにいる時間が長くなりましたので、ワタクシも他のミニ乗りの皆様同様、やりたかったことに時間を使わせてもらってます。

…ということで、届いたフルバケをいよいよ装着です!
IMG_2449
選んだのは、ナニワヤのSP-GTタイプ!

太腿横が高くなってて、なおかつ尻の幅が広い、ということでこちらをチョイス!

ヤフオクで落とすことも考えましたが、新品は基本的に高く、中古はサイズがイマイチよくわからん…ということでキャメルさんで相談。
ワタクシは結構いい体格なので😅、あまり小さくてもダメ、かといって大きいとミニに乗らない…、そんな条件厳しい感じですが、話を聞きながら選びました!

キャメル劇団ではどなたも使ってないらしいタイプだったのでミニに乗るか多少不安もありましたが大丈夫でした。

まずはひよって、今乗せているセミバケのシートレールに乗せてみましたが、座高が高くなりすぎてアウト
IMG_2469

やはり直付けしかないかとハラをくくり、どうにかこうにか取り付け完了!
82D403BF-6D5C-4CB9-AA0B-B44538AD8BDF


取り付けに使ったステーは、同じくナニワヤの製品

シートにステーを装着。
位置決めして穴あけ&装着(仮)
IMG_2465
 またシート置いて位置調節の上、ステーを本締め&シートを本締め。

 シャーシブレースの関係もあって、位置に多少の制約がありますが、むしろこの順番でよかったなと思います。



 さて、シートの位置がだいたい決まったところで次にステアリングの位置(高さ)です
これまでは膝の位置を高く上げることでペダルまでの距離を稼いでいましたのでステアリングはある程度高くてよかったのですが、今回は膝も低くなり、ストレートにペダルまでの距離が長くなりました。
そこでステアリングが高くなってしまったので下げないとなりません。

 これまでは▼のタイプのステアリングアジャスターを取り付けてました
5005

 これで随分下がってよかったのですが、さらにシートが下がったこともあり、前々から買っていた▼のタイプを…
5005


 次はシフトです。
 かなり後ろに下げられたので、シフトが遠い・・・
 今日のところはキャメルさんで、シフトエクステンションを買って装着。

 ただ、勧められたドゥ・トレーディングさんのフィットギアに惹かれますね〜あらたな妄想です。

 シフトは当面解決しましたが、最後はステアリングです。

 フルバケ装着後、軽く仕事(&キャメルさん)でドライブしましたので、少しシートの位置も微調整して、ステアリングの調整もしていきたいですね

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村