昨晩、うちへの帰り道。
 ふと燃料計に目をやるとEラインのあたり
IMG_2574

 いつものSHELLによるかな?と思いつつふと思い出しました。
IMG_2584
このことです…

 先日もメカたつさんからも

いつやるの?

とのこと…😭

 どうにも手つかずで放置してました。

 覚悟を決めて朝イチから着手

IMG_2588

 準備OK テンションは低め…笑

 キャメルの◯川師匠の教え
ゴムにオイルくれて、後は気合(笑)

 なんと、この教え通りで15分程度でできました❣️
🎉🎉🎉

 自分なりのオイルタンクの着脱のコツですが、
①ゴムの内側にオイルを塗る
②右手でタンクの奥を掴み、二の腕でタンクを押し込むイメージ
③ぐっと押し込むと、ボディの穴からタンクの給油口が見える状態になります(ボディ穴の上の方に引っかかってる状態)。
④ここで左手でゴムがずれないように押さえつつ、給油口を押し下げると同時に右手二の腕で圧をかける
これではまりました〜

 いやーすっきり♡
IMG_2595




 次はボンネットピン。

 IMG_2598

 こんな感じでサクサクと完了。

 使ったのは、ブロスガレージさんの製品です。

 今日はだいたいここまでで時間切れでした〜

 ゴールデンウィーク中にはあといくつかのネタを用意しとります。ふふふ、楽しみ♡